○○の趣味
世界の滝

今迄に行った滝です。3大瀑布(イグアス、ビクトリア、ナイアガラ)と高い滝(エンジェル)。
その他(サザーランド(世界で5番目の高さ?)、アイスランドの滝たち、ベネズエラの泳いで遊べる滝たち。
全て私が行って撮影したものです。かなり古いものもあります。

イグアスの滝

ヘリコプターから撮影しました。
この前に、ナイアガラの滝も見ましたが、こちらの方が圧倒的に迫力があります。
2段になっているところが多いのですが、
1段150メートルくらい、
2段で300メートルくらいの高さです。

ビクトリアの滝

長さが世界一長い。
迫力は、イグアスよりないけれど、どこまでいっても滝があるといった感じ。
本当はヘリからも見たかったんだけど、旅行会社のミスもあって見られなかった。
残念

ナイアガラの滝

20年くらい前に撮った写真。
3月末だったと思うけど、前に大きな氷の塊があった。
デトロイトで車を借りて、ナイアガラの滝まで丸一日かかった。

エンジェルフォール(ヴェネズエラ)

世界で一番高さがある滝です。
これはセスナから見ました。もちろん、船で近くまで行って、更に山道をひたすら歩いてみました。
同じ飛行機に乗っていたおばちゃん声にも迫力があります。
近くまで行ってみた方が迫力もあるし、感動があります。
滝の下には行けませんが、少し離れた所に滝から落ちた水がたまっているところがあって、泳げます。(本当はだめらしいけど)


ベネズエラの滝
エンジェルフォール以外にもたくさんあるヴェネズエラの素晴らしい滝を紹介
チクナの滝
パチェコの滝
アルカイの滝
カナイマラグーン
エンジェルフォールなど

サザーランド・フォールズ

落差580m、世界で5番目の高さを誇る滝です。
ミルフォードトラックを歩くと2日目に見られます。
泳げるし、滝の後ろを通り抜けられます。途中までビデオを回しましたが、途中で止まりました。

アイスランドの滝と
 オーロラ

アイスランドで見た滝
グトルフォス
ゴーサフォス
ファクシー

おまけでオーロラ